ニュース&トピックスNEWS&TOPICS

南陽市は魅力的な街ですよ~!!是非お越しください

本日は山形県南陽市のスカイパークさんをご紹介します

人生初。。パラグライダーを体験してまいりました!

この場所は、世界大会も行われるほど、世界でもまれな好条件が整った場所でとても有名なんです。

地元民ならば私も!!!!と思いチャレンジして来ましたよ~!!

会社のヘルメット&作業着で準備完了

まずは地上で予行練習です。

非常事態に備えて、予備のパラシュートも背負っています。

スタート地点に立ち、いよいよテイクオフ~(笑)

インストラクターさんの指示に従い、全力で走ります!!!

乗り心地はとても安定していますが、脚はプラプラしているし、飛行機で空を飛ぶ感覚と全く違います。

壮大な景色ですよね!!!近くにこんなに素敵な場所があるなんて(驚)

パラグライダーは、飛行する乗り物の中で一番鳥に近いと言われているようです!
約15分くらいのフライトでしたが、自然を感じる爽快感で私も鳥に近い体験ができました。
南陽市にお越しの際はこちらも体験してみませんか?是非おすすめです!!

今回お世話になったインストラクターの皆様方、ご協力ありがとうございました!!

パラグライダーは、ソアリングシステムパラグライダースクール様へ↓↓↓
山形県南陽市椚塚1970-4  TEL 0238-40-2149
http://www.d3.dion.ne.jp/~soaring/index.html

 

ニュース一覧に戻る