ニュース&トピックスNEWS&TOPICS

SDGsを学ぼう!!(社員研修)

     皆さんこんにちは(^o^)

先月、SUNSHOWGROUPの神田様、山口様をお迎えして、
改めてSDGsを学ぶ社員研修を行いました(^^♪

世界のSDGsの17の目標を達成するために、

現在から2030年までの道のりを

体験的に理解するため、カードゲームを皆で体験しました。

(※このカードゲームは自治体や官公庁でも使用しているそうです)

なぜSDGsが私たちの世界に必要なのか・・

それがあることによってどんな変化や可能性があるのか・・

いま、世界で起きていることを

このゲームを通して、気付いたり学ぶことがそれぞれあり

 

今回はとても貴重な経験が出来ました。ありがとうございました!

 

asuwoでは、引き続き感染対策を万全にし、

社員一同 健康第一に本日も頑張って参ります(^^)/

 

 

ニュース一覧に戻る